羅生門さくら公園 さくら美フォトコンテスト 優秀作品決まる!
羅生門を守る会が、本年3月末から5月末までの約2か月間、羅生門さくら公園の景観美(魅力)を伝える写真、また訪れたくなるような写真を募集した「さくら美フォトコンテスト2024」に市外・県外を含め、昨年の20名(55点)を上回る26人(54点)の応募をいただき、ありがとうございました。
この度の審査会において、次のとおり最優秀賞、優秀賞3点を決定しました。また入賞10点も選考しました。
審査会は、毎年お願いしているフォトグラファー高瀬智司さんを審査長にお願いし、会場(さくら公園)の良さ、作者の意思が伝わる作品を基準に審査・選考を行いました。その結果、最優秀賞の作品「朝光浴びて(チョウコウアビテ)」については、「朝陽と桜、光のコントラストをうまく撮り入れている作品」と評価されました。
羅生門を守る会では、今後受賞された作品を活用しての情報発信、誘客につなげていきたいと思います。また、フォトコンテストにつきましても、来年度以降もより多くの作品を応募していただけるよう工夫して参りたいと考えています。
(なお、ここに掲示した受賞作品はコピー画像であり、実際の画像とは多少異なります。ご了承ください。)
最優秀賞 「朝光浴びて(チョウコウアビテ)」 吉田 昌康さん(倉敷市)
優秀賞 「着物を着て花見」 酒井 京子さん(福山市)
優秀賞 「桃源郷の夜」 草村 秀次さん(新見市)
優秀賞 「15年目の春」 大倉 夏美さん(岡山市中区)
このほか、入賞として、西村勉さん(加古川市)、寒竹義彦さん(岡山市中区)、林野和子さん(岡山市中区)、安藤通明さん(倉敷市)、小野明裕さん(倉敷市)、山上ひろみさん(倉敷市)、最相政実さん(総社市)、大西禎子さん(新見市)、林民子さん(新見市)、西村町子さん(新見市) 以上の方々が受賞されました。おめでとうございました。
なお受賞にかかる表彰式につきましては、最優秀賞・優秀賞の方には別途ご案内の予定ですが、入賞者の方につきましては、このホームページ上での公表及び賞品の発送をもってかえさせていただきますことをご了承願います。
また草間台地でのイベント時には、入賞作品も含め展示をさせていただく予定です。
応募していただきました皆様に対し、厚くお礼申し上げます。 ありがとうございました。
羅生門を守る会