新着&イベント

新着情報

羅生門さくら公園 さくら美フォトコンテスト 優秀作品決まる!

 羅生門を守る会が、本年4月から5月の2か月間、羅生門さくら公園の景観美(魅力)を伝える写真、訪れたくなるような写真を募集した「さくら美フォトコンテスト2022」に市内外から36点の応募をいただき、ありがとうございました。この度の審査会の結果、次のとおり最優秀賞、優秀賞3点を決定しました。また入賞6点も選考しました。
 審査会は、フォトグラファー高瀬智司さんを審査長に行い、最優秀賞の作品について、「染井吉野(白い花びら)と陽光(ピンクの花びら)の桜の移り変わりと、それになごむ女性の後ろ姿からほのぼのさがうかがわれる作品」と評価されました。
 羅生門を守る会では、今後受賞された作品を活用しての情報発信、誘客につなげていきたいと思います。また、フォトコンテストにつきましても来年以降もより多くの作品を応募していただけるよう工夫をして参りたいと考えています。
(なお、ここに掲示した受賞作品はコピー画像であり、実際の画質とは異なります。ご了承ください。)


最優秀賞 「桜花の宴(さくらばなのえん)」 林民子さん(新見市)


優秀賞  「桜ストリート」  森本文子さん(新見市)


優秀賞  「桜舞う(さくらまう)」  寒竹義彦さん(岡山市)


優秀賞  「ライトアップに誘われて」   草村秀次さん(新見市)

この他 入賞 として、杉秀樹さん(新見市)、大西邦満さん(新見市)、田枝敏さん(新見市)、花岡梓さん(新見市)、田原みわさん(新見市)、西村町子さん(新見市) 以上の方々が受賞されました。 おめでとうございました。

なお、この受賞にかかる表彰式並びに賞品贈呈につきましては、このホームページ上での公表及び賞品の発送をもってかえさせていただきますことをご了承願います。